スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHKが初の強制執行申し立て=受信料拒否の5人に(時事通信)

 NHKは26日、受信契約を結びながら受信料支払いを拒否している5人を相手取り、債権を差し押さえる強制執行の手続きをそれぞれの居住地の地方裁判所に申し立てた。対象者は東京都、大阪府、千葉、兵庫、福島各県の計5人で、請求額は計48万5858円。NHKが申し立てに踏み切るのは初めて。
 NHKは14日、今回の5人を含む計8人に対し21日までに支払いがなければ強制執行の手続きに入るとの予告を通知。その後、3人からは支払いがあったという。
 NHKによると、裁判の判決などで受信料支払いが確定しているにもかかわらず払わない人は全国でほかにも82人(3月末時点)おり、今後、同様の予告をした上で強制執行手続きに入る方針。 

渡辺元郵政相が参院選不出馬(産経新聞)
【裁判員考】制度施行1年(中)選任手続き~公判 迅速化、専門用語が壁(産経新聞)
裁判員裁判、保釈許可75%…公判前整理で上昇(読売新聞)
宝くじ販売権売買話で数億詐取か=容疑で元会社役員逮捕―警視庁(時事通信)
「ぜいたくしたい」生活保護通院費120万不正受給(読売新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。